院長:石丸 稔 (いしまる みのる)



◆プロフィール◆
◆院長の経歴◆

瞳をとじて−いちばん大切なもの−

私は、毎朝、治療院の花に水をまいてます。

「あなたは花を育てることができますか?」と尋ねれば、おそらく殆どのかたは、このように答えられると思います。

「はい、そんなの簡単です。土に種をまいて日光と水をやれば、そのうち花が咲きます。」

確かにその通りですが、質問にもう一度目を通して、花を育てる生命の源が誰(何)かを考えていただきたいのです。

誰(何)が種から花を咲かせ、誰(何)が私たちの元である精子と卵子(胚)をつくっているのか?誰(何)が私たちの爪をのばし、眠っている間でも、心臓の鼓動を打たせているのか?

この地球に存在するあらゆる生命の源であり、形がなく目には見えないエネルギーを私は「無限の力」と呼んでいます。

私たちは、いつの間にか、毎日が結果である生活に追われ、私たちの原因であるこの「無限の力」を忘れてしまっています。

私たちが20兆分の1の確率でこの世に生まれてきたには意味があります。

この意味を知るためには、自分の内側に目を向ける以外方法はありません。

一人でも多くの方が、内側の「無限の力」に気ずいていただき、その力にゆだねて日々を安心して生活していただくことが私の最高の喜びであり幸せです。

人生で出会うすべての問題は、あなたの中に眠っている「無限の力」を目覚めさせれば解決できます。

私はこの内なる「無限の力」に気ずいていただき、その力を人生のあらゆる場面で生かしていくきっかけにさせていただける治療院をめざしていきますのでよろしく御願い申し上げます。


石丸 莉子(いしまる りこ)



◆プロフィール◆

日々”真の健康=生命 ”の大切さを伝えてます!

私は幼い頃から人の健康の役にたつ仕事を夢みていました。

看護師になる夢は叶い多くの人の喜ぶ顔をみることができ、貴重な体験をさせていただきました。

今はその経験を生かし真の健康を伝え、生命の喜びを感じていただけるお手伝いをさせていただきたいと思います。


▲戻る