[番号] 20200215100000001
[日時] 2020-02-15 10:00:00
[題名] 中途半端
メール会員の皆さん、こんにちは(^^)/
石田歯科診療所です。

 
本日は、
中途半端

についてお送り致します。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 最近、WiFiで頭が痛くなるので、WiFiの無い診療所で歯の治療を受けたいと、WiFi環境の有無を問い合わせてきた若い方がいました。
当院ではWiF環境はありません。
だから、問題ないと思っていました。
ところが、来院されてみると、頭が痛むという訴えが起こりました。
スマホで電磁波の状況を調べ始めて、この状態だと10分もすれば症状がひどくなる、
ということで当院での処置はやめることにしました。

 電磁波過敏症というやつですね。
その存在は知っていましたが、実際の患者さんに遭遇するのは初めてです。
問題なのは、当院ではWiFi環境はないのに症状が生じたってことです。
どういうことなのか?
ネットで調べてみると、こういう人はWiFiだけではなく、4Gでも症状が生じることがわかりました。

 それならわかります。
私も含めて従業員一同スマホで4Gのお世話になっています。
もし、この若者が4Gでも症状が起こると言ってくれればスマホの電源を落として歯科治療を始めることが出来たでしょう。
しかし、彼はWiFiのことばかり主張して4Gについては何も話しませんでした。
4Gのことは知らなかったのでしょうか?

もしそうだとすれば、中途半端な知識を振り回したがために、早期の歯科治療を受ける機会を逃したことになります。
また、当院と同様、どこの歯科医院に行っても従業員の皆さんはスマホを使っていると思います。
どこへ行っても頭が痛くなることでしょう。
中途半端な知識は利益を生みませんね。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

■2月以降のイベント情報はこちら↓
http://www.kenko.pref.yamaguchi.lg.jp/event/

(日程等の変更や、定員を満たしている場合がありますので、詳細は主催者にご確認ください。)



▼石田歯科診療所

電話をかける


▼配信解除はこちら
ishidashika@914849.r.f-t-d.org

[対象]
全員配信

[*]← | →[#]

▲戻る[0]