[番号] 20220215100000001
[日時] 2022-02-15 10:00:00
[題名] 保険診療
 
 日本では皆保険制度があります。その為、他の先進国と比べて、かなり安い料金で医療を受けることが出来ます。
その事を当たり前と思われている日本人は少なくありません。
しかし、その当たり前は、多くの健康な方々に支えられていることを理解されている方ってどれくらいいらっしゃるのでしょうか?

 抗がん剤のオプジーボは2018年の薬価で年間に1450万円かかります。
癌の治療には抗がん剤だけでなく、必要に応じて放射線治療や外科的な治療が併用されます。
一体幾らかかるのでしょうか?健康保険料は毎月の給料から天引きされます。
幾ら天引きされるかは個人差もありますので一概に幾らとは言えませんが、まぁ、高く見積もって1万円としましょう。
すると年間で12万円です。健康保険料だけでオプジーボの薬代を賄うには100年以上かかりますね。
自分の医療費のすべてを自分でまかなう事はできないのです。
健康で医療行為を受けずに保険料だけ支払っている方々のおかげで高額の医療費がまかなえているのです。
保険で安く医療が受けられるのは、当たり前のことではありません。健康を保っている方々に感謝しましょう。
 
■2月以降のイベント情報はこちら↓
 https://www.kenko.pref.yamaguchi.lg.jp/event/
(日程等の変更や、定員を満たしている場合がありますので、
 詳細は主催者にご確認ください。)


▼石田歯科診療所

電話をかける


▼配信解除はこちら
ishidashika@914849.r.f-t-d.org

[対象]
全員配信

[*]← | →[#]

▲戻る[0]