[番号] 20230215100000001
[日時] 2023-02-15 10:00:00
[題名] 歯磨きのチェック
 
 健康やまぐちサポートステーションからのGENKI★マガジンに記載されてた情報です。なんか、ポイントが貯まったら景品が当たるらしい。

 以下メールマガジンの抜粋です。
歯みがきの回数や気を付けたことなどを記録し、日々の歯みがきの状況をセルフチェックできる機能です。

 口の健康状態は、全身の健康状態と密接な関係があることがわかっています。

 歯みがきをまめにしている人は多いと思いますが、歯ブラシのみの歯みがきでは歯間の歯垢を落とすのが難しく、約60%しか磨けておらず、デンタルフロスや歯間ブラシ等補助用具を併用すると、約90%の汚れを落とすことができるそうです。

 あなたはきちんと歯みがきができていますか?新機能を活用して毎日のセルフケアの見直しも、ぜひこの機会にしてみませんか?

 <表示方法> ホーム画面下の[健康記録]から「歯みがき」をタッチして入力してください。1日記録すると1ポイント取得できます。

詳しくはこちらから↓
 ・やまぐち健幸アプリ(健康やまぐちサポートステーション)

https://kenko.pref.yamaguchi.lg.jp/kenko-app




▼石田歯科診療所

電話をかける


▼配信解除はこちら
ishidashika@914849.r.f-t-d.org

[対象]
全員配信

[*]← | →[#]

▲戻る[0]